No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(5/23)のお昼ご飯:茄子とピーマンの味噌炒め丼(ただ載せただけですが)

イメージ 1

今日は夕方から出かけるので(今日こそはオールにならないように帰宅します・・!)、お昼ご飯を。

野菜しかなかったので、大好きな茄子と最近好きなピーマンの味噌炒めを作り、ご飯にのっけました。


材料:ピーマン/茄子/ 合わせ調味料(砂糖・しょうが汁・酒・味噌)

①茄子とピーマンは乱切りに。

②レンジで2分加熱して柔らかくしました。

③茄子がしんなりするまで炒めます。

④ピーマンを投入し炒めたら、合わせ調味料を投入して絡めて出来上がりです。

⑤温かいご飯にのせて、はい出来上がり。


今回は茄子もピーマンも柔らかくて美味でした。
やっぱり茄子美味いわー。

これから茄子が美味しい季節ですね。