No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

クジラの彼(再読)

イメージ 1

人数あわせのために合コンに呼ばれた聡子。そこで出会った冬原は潜水艦乗りだった。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんな彼とのレンアイには、いつも大きな海が横たわる。恋愛小説作品集。




有川浩さんの本です。

私・・いつの間にか有川作品に免疫がついてしまったようです。
だって、初見のとき程ニヤけなかったもの!!!笑

このベタ甘展開に、慣れてしまったということなの?!

とか思いつつ、一番好きな作品ですね。
自衛隊が舞台の恋愛短編集なのですが、どの作品も凄く可愛い!

そしてその彼または彼女に対する思いが、もう惜しげもなく活字に表現されているわけで!
あ~~~!
こんな恋だったらいいな!とか思っちゃう感じです。

特に表題作のクジラの彼が好きです。


「空の中」「海の底」の番外編も収録されているので、これらの作品を読んだ後に読むと更に楽しめている自分がいました。

べた甘好きで何が悪い!笑