No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(12/30)の献立:コロッケ+さといもとひき肉の煮物

イメージ 1

洋風と和風のコラボレーション?笑


コロッケが食べたくなったので、本日はコロッケ。

通常のじゃがいものコロッケと、カボチャコロッケの二種類を作ったのですが、何だか形が崩れてしまったりして、見た目が酷いことに。

さといもとひき肉の煮物は、時間通り煮込んでいたはずなのに、何故か煮汁がなくなり焦げました。。
ああ・・。

今兄も帰って来ているので食べてくれたのですが、

「焦げた味がする」とのこと。ちなみに母も同意見。
さと芋自体は柔らかく煮えたのですが、煮物って難しい!

久々に失敗したのでへこみましたが・・今後も練習しつつ、頑張っていきますよ!