No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(12/21)のお昼ご飯:ナシゴレンとジャガイモとベーコンのマヨ和え

イメージ 1

先日ですね。
アジアン料理のお店に行きまして。
そこで食べたナシゴレンの上手さに感激したのです。

無印を物色していたら、ナシゴレンの元が!
しかもご飯に混ぜるだけ!


これは買うしかねえ!という訳で、購入。


材料:ご飯、ナシゴレンの素、ピーマン、卵

①ピーマンを炒める

②ご飯を炒める

ナシゴレンの素を入れて、中火で炒める

ナシゴレンに目玉焼きを載せるとなお美味しくいただけます。


ナシゴレンブームがきそうです(笑)
自分で作れないかな。レシピが欲しい。


ジャガイモとベーコンのマヨ和え


材料:ジャガイモ(2つ)、ベーコン(1パック)、マヨネーズ・黒こしょう(適量)

①ジャガイモをみじん切りにする

②耐熱容器で柔らかくする(レンジで3分くらい)

③小さく切ったベーコンをじゃがいもの入った耐熱容器に投入し、2分くらいレンジで加熱

④マヨネーズを適量入れ、混ぜる。黒コショウをかけて出来上がり。


これ、自分流に適当に作ったレシピなんですが、意外と美味いです。しかもすぐ出来るし、オススメです。