No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

楽園(下)

イメージ 1

フリーライター前畑滋子のもとに奇妙な調査依頼が舞い込んだ。そして、16年前に起きた、少女殺人事件の全貌が明らかになる!

*-*-*-*-*-*-*-*

宮部みゆきさんの本です。

待ってました、下巻。

手元にやってきて、すぐに読みたかったのですが・・こんなときにかぎって、沢山予約していた本がきちゃって。。
とにかく読み終えましたよ!

面白すぎる。
続きが気になるって、相当物語りに引き込まれている証拠ですよね。


上巻では、主に萩谷家のことが描かれていたのですが、後半は土井崎家の話が中心です。
前半で投げられた謎が解けると同時に、新たに発覚した出来事もあったりして。

ああ、そうだったのか・・・!

とドキドキしながら読み終えました。


自分で生んだ子が、どうしようもなくダメな子になってしまったら・・
それを終える役目は、やっぱり親・・なんでしょうか。

色々な事をしみじみと考えさせられる話でもありました。

個人的に滋子は好きなキャラなので、また何か続編があったら嬉しいんですけどね。もうないかなあ・・。