No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ラブコメ今昔

イメージ 1

突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様とのナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は? 表題作のほか全6編を収録。ベタ甘ラブな恋愛小説集。

*―*―*―*―*―*―*

有川浩さんの、自衛隊ブコメシリーズ第二弾です。

思っていたより・・ベタ甘じゃなかったかな。。
と思った私は、もうすっかり有川さんのこの路線に慣れてしまったせいでしょうか?!笑

第一弾のクジラの彼の方が、ニヤつく回数が圧倒的に多かった気がするんですよ。

・・とは言え、今作だって負けてはおりません!
そこまでやるか!と思うくらい、ベタな展開てんこ盛り!笑

それに自衛隊の厳しさや現実もきちんと描かれているのだから、毎度ながら有川さんには脱帽であります。

先日自衛隊の彼と結婚した友人に、ぜひ有川さんの本を薦めたいと思うのは間違いじゃないでしょう。

任務で時々家を空ける時なんかに、結構一人で不安だったり淋しくなったりするようなので、ぜひこのべた甘展開でほっと一息ついてくれれば・・なんて思ったりします。

実際の自衛官の方が読んだら、どういう感想を持つのでしょうね。

来月は別冊・図書館戦争IIが出るようなので、そちらも楽しみ!
すっかり有川さんにはまってしまった私であります。