No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ももこの話

イメージ 1

毎晩、父ヒロシと演歌を絶唱、近所に恥をさらした「風呂で歌をうたう」。冷房のない部屋での自己流夏の過ごし方…「暑さのこと」。二度ある笑いは三度ある! 独壇場の「子供時代」三部作完結編。

---

さくらももこさんのエッセイです。
さくさく読みました。

多分これは、以前に読んだことのある本だったようです。
朧気に内容を覚えていました。

それと、このエッセイの中に、フェスタしずおかというイベントに城みちる山本リンダが来たということが書かれていたのですが、このエピソードはちびまるこちゃんの話の中でも使われていた記憶が・・。

確か胃腸の弱い山根が城みちるが好きなんですよね。

それと、ちらほら漫画で読んだことのあるようなエピソードが沢山あって、なかなか面白かったです。

それにしても読みやすいですね!