No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

COLORS

イメージ 1

色をめぐる人気作家11人のアンソロジー
世界は色でできている。けれど、あの思いが込められているのはただ一つ――。黄・青・黒・桃・赤・ターコイズブルー金・銀・白・深緑・灰色。色をテーマに11人の作家が描く珠玉のアンソロジー

---

豊島ミホさん、関口尚さんが目当てで借りた本です。
全体としての感想は・・『普通』?

アンソロジーって結構一人の作家が目当てで読むのですけど、一冊丸々読んで満足したのって、I LOVE YOUくらいかもしれない。

大抵満足しないことが多いんだよな。

---

黄色い冬/藤田宜永
空の青さを/宮下奈都
真っ黒星のナイン/松樹剛史
ももいろのおはか/豊島ミホ
緋色の帽子/池永陽
ターコイズブルーの温もり/永井するみ
金色の涙/宮本昌孝
銀の匙キラキラ/水守サトリ
さよならの白/関口尚
ふかみどりどり/朝倉かすみ
色色灰色/花村萬月


色をテーマにしたアンソロジー小説ですが、読んだ事のある作家さんは豊島さん、関口さん、池永さんだけでした。

今作ので良かったのは、ももいろのおはかターコイズブルーの温もり銀の匙キラキラさよならの白でしょうか。

豊島さんは、くだけた文体なのに読後感の余韻が一番良かったと思います。

色で印象的だったのは、ターコイズブルーの~ですかね。
次は豊島さんと伊坂さん目当ての「Re-born」を。