No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

星空放送局

イメージ 1

中村航さんの本です。
これで全制覇しました!ちょっと嬉しい。

これはどちらかっていうと、絵本のような趣ですね。
というか子供に読み聞かせたら喜ばれるんじゃないかと。

ページ数も少なくて、全編素敵なイラスト(毎度おなじみの宮尾和孝さんの可愛いイラストです)と軽快なテンポの良い中村さんの文章が見事にマッチしていて、可愛らしいという印象です。

しかし・・これを1冊としてカウントして良いのか疑問ですが・・
とにかく144冊目。

残りは・・あと6冊。

今日読み始めた西さんのさくらはあと少しで読み終わって、ようやく予約していた本多孝好さんの正義のミカタがやってきたので読みます。


今年読みきらないと目標150冊に届かないはずの残りの未読本。

本多孝好『正義のミカタ』
西加奈子きいろいゾウ
伊坂幸太郎『ゴールデンスランパー』
万城目学『ホルモー六景』
有川浩『図書館内乱』『図書館危機』


ん?
あ、この中から2冊残しても150冊達成みたいだ。
計算間違ってた。

明日で「さくら」は読み終わるので、145冊で・・
「正義のミカタ」を読み始めるとしても、146冊。
どちらにしろ、あと4冊は確実に読まねば・・

しかし、どれもこれも厚い本ばかりなのが辛い。。