No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

未来形J

イメージ 1

小説家志望のフリーター・菊川真、大学院で地球物理学を専攻する茂木太郎、卜占術師・赤道目子、女子中学生・立花やよい、そして高校三年でスポーツ青年の山野透。何の共通点もない彼らは、ある日突然、Jと名乗る見えない存在の意思によって集められた。Jは言う。「あなたの助けが必要です」。Jとは何者なのか?何もわからぬまま行動を開始した五人組だが、Jとの対話を続けながら意外な真実に近づいていく。Jが握っている未来、それは―

---

大沢在昌さんの本です。

今年136冊目。
150冊の道は遠いです(泣)

---

はっきり言って・・・う~んという内容でした。

当時J-PHONEで配信していた連載モノらしいのですが・・・結局最初の惹きつけ方は上手かったのに、最後が曖昧・・

一般公募で結末を募集して、この作家ではない一般の人が結末を書いているのだけど・・それも何だかしっくりこなくて。

中だるみな印象もあり。
最初は良いのだけど。

ただ、読みやすいというか枚数も少ないのでさくさく読めたから挫折には至りませんでしたが。

---

予約していた伊坂さんの重力ピエロがようやく手元に!
そして、るいさんから最新刊のゴールデンスランパーもお借りしたので、年内に頑張って読み終えます!
図書館戦争シリーズも読まねば!!

しかし、ほぼ全部が長編。
これは読み終わるのでしょうか・・・?笑