No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

The MANZAI<4>

イメージ 1

うちな、ちょっと瀬田くんに相談したいことあって。あのな、恋についてなんやけど……。憧れの美少女・メグに言われた歩は、「現実はそんなに甘くない」と思いながらも、内心ドキドキ。ついに、歩の〈恋路〉に進展があるのか!?

---

あさのあつこさんのThe MANZAIシリーズ最新刊。

何と、

映画化決定

だそうです。

バッテリーが凄いよかったから、今度は微妙なんじゃないか・・とちょっと怖い(笑)
キャストとか全然まだ発表されていない感じだけど、無名な俳優で成功するか・・有名な俳優を使って失敗するのか・・
どうなるんでしょう?

---

ボケ役の秋元に、毎日のようにつきまとわれうんざりしている歩。

一人物思いにふけっていると、いつの間にやらまた秋元が自分にすりよってくる・・

秋元のボケに、突っ込んでいるつもりはないのに・・いつしか秋元のペースにのめりこんでしまう歩。
気付けば周囲には観客が・・

うんざりした歩は、全力疾走で家まで逃げる。

すると、家の近くで誰かに呼び止められた歩。
秋元かと思い、じゃけんに振り払おうとすると・・片思いの相手で、秋元のことが大好きなメグだった。

歩に相談があるというメグ。

期待と不安が一緒になったような気持ちになった歩は・・

---

バッテリーが、割と固いというか真面目な話だったので(主人公がそもそもクールだったから余計か)この話は、読んでいてにやりと笑ってしまうんですよね。

歩一筋の秋元が、漫才をやろうやろうと日々歩につきまとっている中で、それが嫌だと思いつつも・・本心では秋元といると楽だと思う気持ちがある歩。

ただ会話をしているだけなのに、絶対に漫才の掛け合いのようになってしまう展開が笑えます。

今回は、歩が片思いの相手メグに気持ちを伝えようと決意するのですが・・

どうなるかは、ぜひ小説を読んでみて下さい。