No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

REVERSE リバース

イメージ 1

ネットで出会い、心を通わせた男と女。しかしふたりは、自分の性別を偽っていた―一度送ったメールは二度ともとにもどせない。やり直しがきかない、人生のように。石田衣良。リバース。リアルな性を超えた新しい恋のかたち。ありえないことじゃない。

---

石田衣良さんの本です。

石田さんの、最新刊。
とりあえず・・石田さんのエッセイと一部のアンソロジー(結構アンソロジーも読んだけど、相当色々な所で書いている人気作家なので、まだ制覇できない)以外は全部読んだのか?
多分。

ネットで出会った男女の恋愛・・
というあらすじを見た時、ありがちだなあ・・と思って、はっきり言って全然期待してなかったのですが。

まあ、なかなか面白かったですよ。
凄くつまらないという程ではなく。

---

ソーシャルネットワークサービスで出会った、二人の男女。

アキヒトと名乗るのは、丹野千晶。
ファッション関係の輸入商社に勤める千晶は、ネットでは男性と偽り心を通わせている相手がいる。

キリコと名乗るのは、大久保秀紀。
デザイン会社で働く秀紀は、女性と偽り心を通わせる相手「アキヒト」とのやりとりが毎日の楽しみだ。


バリバリ仕事をこなす千晶。
あまり自分に自信が持てず、恋愛に臆病な秀紀。

お互いが性を偽っている事も知らず、もしかしたら同性に恋心を抱いているのでは・・?と不安になりつつも、ここまで気が合う人間にはなかなか出会えないとまで思う程意気投合する。


いつしか、ネットではなく現実の世界で会って見たいという話になり・・
お互いに性別を偽っている為、どうすればいいのかと考える。

そして、名案が浮かぶ。

いよいよ、対面の時が来たのだが・・・

---

何か私も、高校の頃とかPCを買ったばかりでメールのやりとりをしている人とかいたけど・・
実際会ったりしてみると、な~んかイメージが違うんですよね・・

メールと現実は違うのか。

私はたまたままともな人だったから、未だに友情が続いている人もいるけど、今はむやみやたらとネット上で知り合った人に会うのも怖いですよね。

今年はブログやmixiでお世話になっている人達と結構お会いすることが出来て、で、仲良くなったりして嬉しかったりするけれど。

こんなに現実は上手くいかないだろうなあ・・と思った。

石田さんの恋愛話は、結構濃いっていうか、さっぱりしていないから苦手だったのだけれど、まあこの本は読みやすかったかな。

次作に期待しよう。