No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

馬鹿者め。

「20日予定空けといてね」

と今日の朝、突然上司からの一言。

「え?何でですか?」

私の問いかけに彼は答えた。

「○○(某相手先の会社名)と新年会があるから」

はあ?!

っていうか聞いてないし。

いや何で行かなきゃなんないのさ。
なんて、皆と話していたら。

午後。

「20日、19時からね」

は?

「何で私行かなくちゃいけないんですか?行きたくないのに?」

私が半ギレで答えると

「もう決まってるから。」

とちょっと苛立ち気味に上司は言う。

何でも、相手先の女性の方も参加するということで(女一人じゃなあという訳で)じゃあこっちからも一人・・ってなったらしい。

っていうか、そんな、だから何で私の意見を聞かないわけ?

予定聞くとか、そういうの無いわけ?!

何で私なんだよ・・。

しかも参加メンバー・・

上司(大嫌い)・部長(セクハラ)・私と、相手先のかなりウマの合わない人と、女性の人一人?

何人でやるんだか分からないけど・・・

有り得ない!

---

そういや、前一緒に仕事をしていた先輩にも同じタイプがいたかも。

酒豪で、飲み会とかが大好きっていう人で。

「○日、来れるでしょ?」

と、相手の予定も聞かずに来て当然!という言葉の圧力。

それでいて、全然飲まない私なんかも会費が飲んだ人と(プラス男と)同額!

アンタは得してるからいいかもしれないけど、明らかにこっちは損してた。
大体行く事からして苦痛なのに、何でそんな高い金払っていかなきゃならんのじゃい!(怒)

どうしてこう、会社の飲み会ってやつは不条理なことが多いのだろう。

自分が飲まなくても、皆でわいわいやれるような飲み会だったら喜んでいくのにな。

まあ、こんな会社の奴らと楽しく飲めるわけがないがね。