No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

これはショートカットじゃないよ、ボブなんだよ・・

ええと。

髪を切ってきました。

8月6日のロックインジャパンフェスに向けて。
暑いし、束ねると帽子がうまくかぶれないし。
そんなわけで、結構ばっさりと切ってしまいました。

丁度、まあアバターと同じくらいになったのかな。
しかし・・・毎度ながらぐだぐだでした。

以前、苦手なこととして「美容院に行くこと」というネタを書いたのですが。

美容師「今日はどのようになさいますか?」
私  「ええと・・ボブにしたいんですけど・・・・」
美容師「ボブ・・ですか?(苦笑)」
私  「ああ・・はい。あ~・・」

と、ボブと言っても、種類は豊富。
というか、詳しく言わなくちゃ伝わらないのだけど。
またしても、事前に決めてから行かない自分。

見かねた美容師が雑誌を持ってきてくれ

「これくらいですかね?」
と問いかける。

しばし悩む。

で、数分後。「これくらいで・・・(小声)」

それから、ずっと本を読んでいる。
だけど、目の前に鏡。
それと、誰かが自分の髪に触れているという事がどうにも緊張してしまう。

本の内容も頭に入っていないし。

で、いつも失敗する前髪。
今回は絶対に「前髪の重さは変えずに!」と主張しようと誓っていたのであります。

しっかり、伝えました。
そして、短くしてもらいました。

そうして終わってみたら・・

微妙~
前髪はまあ仕方ないとして、全体的に微妙~

で、カラーは根元だけやってもらい。
何とか完成。

ふ・・・。
終わった・・・。

まあいいや。
これから伸ばして、パーマかけるんだ。
ふわふわのゆるゆるパーマ(願望)

以前にそんな風にかけたら・・・クセ毛な私は、ただクセ毛が酷くなったようにしか見えず。
誰にも気付かれずに、終わりました。

クセ毛め!

そして、CD-Rを買って(友達にとってあげるのさ)あさのあつこさんの新刊を買って、帰宅。

ひたすらキーボードの練習をして。

一日終わった。

明日からまた仕事か。

頑張ろう~(テンション低い)