No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

痩せた~!

いつからだっけな。

二週間前、か一週間前くらいにダイエットを始めた。

161cm強の身長なので、前の体重でも別に太っている!というほどではなかった(と思う)。
だけど・・・
ちょっと事情が出来まして(バンドのこととは一切関係ないですよ!誤解だよ~。読んでる~?)
ダイエットを決意したのであります。

ダイエットと言っても、食事制限や運動やら大変な思いばかりをしているわけではないのです。

ただ単に、間食をやめたんです。

ケーキや、チョコなんかの類から・・飴や煎餅まで・・
とにかくご飯以外で、何かを食べることは許されなくなりました。

会社にいると、小腹が減ってくるのですよ。

で、引き出しをガラっと開けると・・・
自分で持ってきたものや、もらったお菓子が沢山入っているんですね(お菓子BOXではないけど、お菓子しか入っていない引き出しがある)。

そこからちょこちょこ(チョコ(レート)チョコとも言う)取り出しては、つまみ食い。

お腹が満たされると、また仕事。
減ってくると、つまみ食い。

で、ご飯もしっかり食べる。
食後のデザートも一緒に♪

そりゃ。
痩せませんわな。

という事で、その間食やデザートをやめたわけです。

何日かで、1kg痩せました。

どれだけお菓子食べてるんじゃい!?

って思いましたよ。

だってご飯は、普通に食べているわけですよ?
1kg分のお菓子?

間食をしないから、空腹の状態でご飯。
胃も、小さくなったのかな?

で、昨日気付いたら、目標体重(2Kg減)になってました。

これから維持していくのが大変。
これ以上は、多分なかなか痩せられないから・・
頑張らないとな。

というわけでして、甘いものやお菓子の名前は私の前では、タブーです。

最近苛々しているのは、何となく糖分が不足しているせいじゃないか?とか思ったりもします。