No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

イメージ 1



チンパンジーは自分で自分をくすぐって笑う。笑えて、ちょっと勇気をもらえる生き物続々。こどもの本総選挙第1位、『ざんねんいきもの事典』最新刊!! 

正直、三冊目はネタ切れ感を感じました。
面白いのは面白いのですけれど、着実にページ数も減っていますしね。

個人的に一番印象的だったのは、あの魔法陣グルグルに登場する「マカロニペンギン」が紹介されていたこと!
本当に二つの卵を産んでも大きい方だけしか育てないのですね・・・!
しかも理由は定かではないらしい・・・!(笑)

今度水族館にマカロニペンギンを見にいきたいと思います。

これはもう4巻はなさそうですねー。
(3.5点)