No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ヤマノキロク ~5月から6月~

5月
 
20日 大野山(神奈川県)
 
久々に単独ではなかった筑波山登山から再び単独へ。
 
大野山は私の中でもお気に入りの山で、もう何度も行っています。イメージ 1
 
まず駅から駅へ下れること、一人でも迷わない分かりやすいルートであること、723.1mの低山ながら、
充実した山歩きができること、富士山がくっきりとみられること・・・などなど。
難点といえば、電車の乗り継ぎが悪いと早く下山しても駅で1時間待ちぼうけ、というような状態になることくらいでしょうか。
 
5月とはいえ、この日は晴天で気温も高く、頂上付近の木のないところでは日差しがきつくて、軽く熱中症になりかけました。
イメージ 2
 
 
この日は朝、金時山に登ってからこっちに来たという単独登山の方に話しかけられたりしましたね。金時山だけでも結構疲れるのに凄いパワー・・・!
 
それと今回、鹿が山の中を駆け下りていくところを見ました!
鹿が好きなので変にテンションが上がりました。
 
 
6月
 
10日 高尾山(東京都)
 
お馴染みの裏高尾。
イメージ 3


イメージ 4


小仏峠からのコースです。
 
今回いつもと違うルートを敢えて選んで色々歩いて見たのですが、コンクリ道に出てしまったり、ちょっと色々失敗(笑)
 
下山の時に吹き抜ける風が爽やかで気持ち良かったです。
温泉がいつも混んでいるので早く行ったので割と空いている時に入れてほっとしました。
 
---------------------------------------------------------
 
ということで、本当はもう1回くらい山に行く予定だったのですが、天気の関係やら予定が立てこんでいて行けず。。
 
不安を残しながら、とうとう初の表銀座縦走へ・・・続く