No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

旭川の女

多分人生初だと思うんですけど・・・
 
アイドルの曲をiTunesでダウンロードしてしまいました・・・・!
 
あのすきま風が?!
ヒット曲なんて興味ないとか、自分の好きな曲しか聞かない主義の人が?!と昔からの自分を知っている人には驚かれるだろうと思いますが。
 
きっかけは、毎日聴いている「SCHOOL OF LOCK!」の中で、とーやま校長(凄い関係ない話なんですけど、すげータイプです。顔も中身も。笑)が「旭川の女」こと乃木坂46橋本奈々未ちゃん(ななみん)の話になると、物凄いテンションを上げるんですよ(笑)
 
で、その時によく流れていたのがこれ↓
 
 
あまりにも流れるので、なんかだんだん・・・好きになってきちゃって笑
 
それでもやっぱりアイドルの曲なんて・・・とダウンロードするまではいかなかったんです。
 
でもですね。
ガールズロックスの中でも、このななみんの回はマジで面白くて。
アイドルなのにガチで音楽好きっていうのがいい。
 
そして「ガールズロックス!」という時のクールないい方が好き。
なんですかね、皆ぶりっ子してるのか?というくらいないい方をするガールズが多い(という独自の見解)んですが、このななみんと、過去だと川口春奈くらいかなー?淡々としているようなクールさが格好良くて。
 
ななみんは、正統派美人ですが、自分のタイプの顔ではないんですよ。(乃木坂の中では外見だと圧倒的に生駒ちゃん派)
だから外見より中身でじゃないですけど、ラジオを聴いてファンになりましたね。
 
乃木坂の卒業と共にガールズロックスも卒業。。。
毎月楽しみにしていたのでとても残念ですね・・・。

で、結局乃木坂はダウンロードしてないの?じゃあ何のアイドルを?となりますよね。
実はこっちです。
 
何かもう、ガツンとやられました。この曲には。
「二人セゾン」/欅坂46
 
 
サイレントマジョリティー」はそこまでピンとこなかったのに、やばいですね。この曲は・・・格好良いと思いました。素直に。
MVの格好良さもさることながら、曲が完全に好みでした。
 
そしてダウンロードしちゃいました。
その勢いで結局制服のマネキンもダウンロードしちゃったんですけどね(笑)
 
欅坂はカウントダウンの初日にも出ていましたよねー。
正直乃木坂も欅坂も全然詳しくありません。メンバーの名前だってほとんど知らないし。
けど単純に曲が気に入ってダウンロードしてしまう程の衝動を与えたっていう時点で、なんか凄いアイドルが出てきたな、と思いましたわ。
 

そして最近のお気に入り。
 
JR SKISKIのCM曲。
[Alexandros]/SNOW SOUND
 
恋がしたくなるー!(笑)
爽やかー!若いー!