No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

indigo la End 「夜に魔法をかけられて」

イメージ 1
 
以前少し紹介したバンドですが、最近よく聴いています。
 
indigo la End インディゴ ラ エンド

2010年2月より活動を開始。絶対的な歌を中心に美しい音をポップに奏でるロックバンド。
心象風景が音楽で具現化されたような際限のない広々とした世界観、ボーカル川谷絵音の広く深く響く歌声を主軸とし
確固たる独自の世界を多様な音楽で紡ぎ出す。
(HPより抜粋)


このバンドを知ったのは、遅ればせながら本当に最近のこと。
サカナクションの一郎さんのラジオで紹介されていたSAKANAMONの曲をYouTubeで探して聞いていた時に、関連動画として出てきたのがこのバンドでした。
 
結果的に、SAKANAMONよりindigo la Endの方にはまっているという(笑)
 
多分、plentyが好きな人は抵抗なく聴けると思います。
とってもplentyの声っぽい感じです。
 
もっとplentyを優しくした感じですかね。
だけど結構台詞のある歌も多かったりします。
 
タワレコメンで推されていたので、1stミニアルバムの「さようなら、素晴らしい世界」を購入してみたのですが、これがとても良い。
「緑の少女」と「素晴らしい世界」が好きです。
 
2/6に1stアルバム「夜に魔法をかけられて」が発売しました。
こちらもとても良いです。聴きやすくて余計な事考えず、すっと入ってくる感じ。耳に心地よいです。
 
勢いで5/26のワンマンのチケットを購入してしまいました。楽しみです。
 


とりあえずサカナのツアーチケットも無事に入手できたのですが、気がかりなのがヘルマン(言わずもがな、待望の活動を再開したHERMANN H.&THE PACEMAKERS)のライブのチケットが取れるかというところです。
 
一般発売で取れるのでしょうか?プレオーダー中に取るべき?
最近はチケットを取るためにとんでもない手数料を払わなければいけなくて嫌になりますね。
発券手数料とか何の手数料だよって思います・・・。
 
活動休止前、ライブを見た事はあるはずなんだけど、ほとんど行った事がなかった気がして・・・めちゃくちゃ行きたいです。