No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

YeYe 「朝を開けだして、夜をとじるまで」

イメージ 1
先日の永野亮さんの代官山でのワンマンライブ。
その時にゲストミュージシャンとして登場したYeYe(ィエィエ)さん。
 
知る人は知るミュージシャンのようですが、恥ずかしながら今まで知りませんでした。
 
見た目の森ガールな雰囲気を裏切らない、透明感溢れる声。
何より凄いのが、全ての楽器を自分自身で演奏していること。
 
永野さんにこのPVのドラムを叩くシーンを突っ込まれていました。
「無表情でドラムを叩いている」と(笑)
 
ライブの時の、おっとりまったりした可愛らしくて大分天然が入っているYeYeを見た後に、ギターをがんがん弾きながら、透明感溢れる声で歌ったりするギャップに完全にやられてしまいました。
 
昨日ようやくCDを購入。
タワレコメンのシールが貼ってあったので、タワレコでもプッシュされていたようですね。
 
「朝を開けだして、夜をとじるまで」
全8曲、¥1,890
 
01.morning
02.であう、わかれる
07.woo lino sunte on lino
 
の4曲が特に良いです。
ぜひ一度聞いてみてください♪