No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ゴーストハント4 死霊遊戯

イメージ 1
 
新聞やテレビを賑わす、緑陵高校の度重なる不可解な事件。マスコミは集団ヒステリーとして結論づける。生徒会長・安原の懇願を受け、SPR一行が向かった学校内には、様々な怪談が蔓延し、「ヲリキリさま」という占いが流行していた。数カ月前に起きた男子生徒の自殺と、一連の事件との関係とは? 調査が難航するなか、麻衣が不気味な夢を見る。「ゴーストハント」シリーズ第4弾。


小野不由美さんの「ゴーストハント」シリーズ第4弾。
 
わっ!
今までで一番恐くて、一番面白かったかも。
 
マスコミを賑わす心霊現象が起こる高校。
生徒の自殺、不可解な事件――それを真っ向から否定する学校側。
そんな学校から依頼を受けたナル達が、調査に乗り出す。
 
例の如くいつものメンバーが集合しての調査となったものの、今までにない手強い霊達がうよめいている事態。
しかも霊の力はどんどん強くなっている――?!


3巻から普通の女子高生だった麻衣にも超能力があるかも、という展開になってきたのですが、今回は簡易的ながら除霊もしてしまいます。
 
麻衣の真っすぐで後先考えずに突っ走ってしまうところ、今回ばかりは何だかぐっときました。
そしてそれを受け止めてくれる仲間達の信頼とか。
何だかんだと絶対に期待を裏切らないナルが凄く格好良かったし、非常に面白かったです。
 
巻を増すごとにどんどん恐くなっている気がするのは気のせい?
麻衣の夢の中に出てくるナルは何故あんなに優しいのか?
これも何処かで真相が明かされるのかな?
 
続きが気になります。
(4.5点)