No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

どんぐりガム、知ってますか?

昨日たまたま、100円均一をブラブラしていたら、「どんぐりガム」のコーラ・ソーダ・グレープ味が入ったパックが売っていて思わず買ってしまい、懐かしいなあと思いながら食べていたのでございますが・・・。
 
今日会社に持っていって皆にあげたら、「どんぐりガム?何それ?」と大層反応が芳しくないのでした。
 
どういうこと?!
これは茨城だけに売られているの?!まさか地域限定もの?!
 
そんな訳はないと思い、同郷の同僚に「どんぐりガム知ってますよね?」と言いながら渡すと、「なんですかそれ?」というとんでもない返答があったのであります。
 
かろうじて「見たことがあるような気がする」という子が唯一一人いただけで、何と他は全員が「知らない」という反応。
 
まさかそんなにマイナーな駄菓子だったとは・・・。
愕然としながら、ホームページを検索。
 
 
そうそう!
これこれ!青リンゴ味が一番好きなんだよね、私。
あ、オレンジとメロンは見たことないや。
そうなの、当たりくじがついていて・・・。
 
え、本当に皆さま知りませんか?
駄菓子屋さんで10円くらいで売っている、周りが飴で中にガムが入っているあれですよ?
 
そしてかの有名な「パインアメ」やこれもマイナーかもしれないけど「あわだま」の会社なのですね。
 
私は結構こういうの、好きなんだけどなあ。
皆さんは「どんぐりガム」知っていますか?