No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

突発性難聴疑惑 ~通院4回目~

こんばんは。
 
年度末&月末&仕事柄引っ越しシーズンが物凄く忙しくなる時期なので、残業続きで帰宅が遅くなり、利き過ぎる薬の副作用で起きていられず(頭がガクンってなるんです!そのくらい眠い)、ブログの更新もままならず。
一応何とかやっています。
先週鬼怒川温泉で温泉三昧満喫して参りました。
それについては後程記事にしたいと思います。


という訳で、この前の土曜日に4度目の耳鼻科へ。
 
薬が変わってから順調に回復を見せていたのですが、服薬中にも関わらず耳鳴りが復活。
聞こえにくい状態になり、悶々としておりました。
 
結局土曜日までにはその状態からは復帰したのですが、やはり音が響くような感じは残っていました。
 
「調子はどうですか?」
 
また耳鳴りが復活してしまったりしましたが、今は落ち着きました。
 
「それは、薬を飲んでいない時になったという訳ではなく?」
 
そうですね、薬を飲んでいる時になりました。
 
「うーん、じゃあ今度は2週間分出しますから、また気になるようなら来てください」
 
 
え?!
何それ?!
最早戦力外通告的な、というかもう来なくて良いよとも取れる発言ではないですか?!
 
今までは一週間後に来て下さい、とかだったのに、最早薬でも効果がないから諦めろ的な?
 
半ば茫然としながら、今回も処方された薬は前回と同じ。
診察・薬代は¥2,460でございました。


で、結局今のところは割かし落ちついています。
耳鳴りも気にならない程度。
若干音がキンキンして聞こえるけれども、この調子で改善に向かって行けばいいのですがね・・・
 
ただ、夜用に処方されている薬の副作用で物凄く眠くなるのには辟易してしまいます。
ほんと、起きていられないんですもん。
 
あと、今日はバセドウ病の2ヶ月に1度の通院でしたが、1日置きに1錠で経過は順調のよう。
半年ほどこの状態で正常値が続けば、薬を辞めてみる、という事も試みる事ができるとのこと。
もうかれこれ5年以上の付き合いですが、完治がようやく見えてきた?のかな。
 
健康とは何と素晴らしいものなのか、体の調子が悪くなってみて、初めて気付く事ですね。