No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

突発性難聴疑惑 ~通院2回目~

また病院に来て下さいと言われ、再び病院へ。
 
最近の症状としては、モーター音のような耳鳴り(一時期の「ボー」という凄い音が鳴っていた時期に比べたら、大分和らぎました)からは解放され、耳のつまりはあまり感じなくなってきたものの、人の声などがキンキン響くような不快感があります。
人ごみや仕事中特に耳につき、不快なんですよね。
 
現在の状況を話し、ステロイドステロイドを中和する胃薬が減りました。
しかし苦手な漢方と液体の不味い薬は減らず・・・。
 
【本日の処方薬】
クラシエ柴苓湯エキス細粒
④イソソルビド内容液70%分包30ml「あすか」
 
また一週間後くらいに来てくださいと言われましたが、改善するでしょうか。
最早耳鳴りも続いているので、気のせいなんじゃないかと言われたらそうかもしれないと思うくらい、慣れてきてしまいますね。
まあ耳鳴りはあの酷い状態から落ちついたので良いとして、声が響くような聞こえた方だけは勘弁願いたいものです。
 
そして今回は、薬代を含めて¥3,720でございました・・・。
こういう出費って切ないですね。。
早く治って欲しいです。