No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

28歳、女泣き。

先日耳鳴りがしていることを日記に書きましたが、未だに治らず日常生活と仕事に支障が出ているため、本日耳鼻科に行ってきました。
 
そういえばここ数カ月、朝起きると耳鳴りがしていることがありました。
一日で気にならない程度に回復し、また数週間後に症状が出たりしていたので、これはきっと平成ッ子の教育で相当にストレスが溜まっていたせいだろうと考えていました。
 
金曜日にいつもの耳鳴りが出て、明日には治っているのかな、と楽観視していたら、今度は逆の耳で「ボーッ」という低音の耳鳴りがしていて、自分の声が変な風に聞こえ違和感がありました。
人と会話しても声が聴きとりにくい、電車や電話のベルの音程がおかしく聞こえる、仕事中に電話をかけても声が聴きとりにくいという状態に悪化してきたので、耳鼻科へ行く事に。


鼓膜には異常なし
聴力検査をすると、今絶対音出してるはずなのに!というタイミングなのに、一部の音が聞こえない。
正直、こんなに聞こえなくなっているとは・・・・と愕然としました。
 
鼻から薬?を投与して耳の通りを良くする事をしてもらっても、「通りが悪いな」と言われ、聴力の結果は低音が聞こえにくいという状態のようで、「もしかしたら突発性難聴の疑いもある。明日また病院に来られますか?」と言われ慄きました。
 
鼻に管みたいのを入れられたのが痛いというか気持ち悪くて、28歳のくせに涙目になりながら、「仕事があるので休めるか分かりません・・・」と弱気で言うと、「もし突発性難聴だったら早めの治療が必要なんです。じゃあ、また今日の夕方に来られますか?」と言われ、「今日なら大丈夫です」と言いました。
 
またこれから病院に行くのですが、どうなってしまうのか・・・
不安一杯です。
 
あと、昨日試験結果の発表日だったので今日発表を見にいったら、見事に落ちてました。
勉強不足ですね。次回こそ頑張らねば!
 
で、まずは耳が良くなることを祈りつつ・・・結果はまた日記にて。