No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

この経験を次回に活かそうと思いますが、今日一日だけは落ち込みます。

終わった・・・・・・
 
色々な意味で、終わった日でした。
 
今日は誕生日。
27歳が終わってしまいました。
そして、偶然にも私が勉強を続けてきた資格試験の受験日当日でもありました。
 
かれこれ2年くらい前から勉強しているのだけれども、途中途中大幅にサボっていた時があって、本気で勉強をし始めたのはここ1年くらいのこと。
苦手な分野との落差が激しく、出題される問題によって、あるいは――という期待も持てるが、半分すら点数が取れない可能性も秘めたギリギリの状態でした。
 
しかも今年に入ってから仕事も忙しくてなかなか勉強する時間も取れず。。
 
なんとか悪あがきを続けてきたのですが、出題された問題を見て終わったと思いました。
私が苦手とする分野の問題が出たのです。しかも、事前に勉強をしていたのでまさかと思ったのですが、筆記用具を忘れてきたという失態をおかしました。
何とか係の方に借りることは出来たのですが、動揺から抜け出すのに時間がかかってしまって・・・。
 
単純なミスも気付いただけでもいくつかあって、これは合格点には届く事すらないのだろうと悟りました。
結果が出るのは一週間後ではあるのですが、落ちていると分かっていても合格発表を見に行かないと分からないという難点があり、何とも切ないです。
 
あー勉強から解放されたかった!というのと、私の中で資格試験に合格したら、次は転職!と心を決めているので、なかなか進まない現実に焦ってもおります。
28歳だからな・・・なんか、色々な意味でギリギリな感じがします。
 
幸いにもこの資格は年3回あるので、焦点は次回の試験。
今度こそ絶対受かる!頑張ります!
 
今の集中力で続けて勉強していけば、きっと行ける気がします。
あとは持続力、努力、忍耐さえあれば。