No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

インターネット依存度テスト

ええっ!
これって病気なの?!
と驚いてしまったページを見つけました。
 
インターネット依存度テスト
 
私はつくづく、ネットがないと生きていけない人間だと自覚しております。
TVはなくてもネットがあれば生きていける、と思いますし。
 
気付いたらネットに時間を費やしている事なんてしばしば。
 
コラムを読んだり、乗換や天気予報、分からない言葉があればすぐにネットで探します。
オークションやブログ、SNSなどもやっているので、基本的に毎日ネットに触れています。
 
携帯でちまちまネットを見るのがあまり好きではないので、PCがあればいくらでもネットサーフィンできてしまう。
眠いのにネットだけはやらねば!と思うことも多いし。
 
アルコール依存とかそういう症状と同等?にネット依存なんていうのも問題になっているのですね。
気をつけねば・・・。


ちなみに私は60点でした。
結果を見てみると、要注意らしい。
 
<診断>

・20~39点 平均的なオンライン・ユーザーです。
・40~69点 インターネットによる問題があります。インターネットがあなたの生活に与えている影響について、よく考えてみてください。
・70~100点 インターネットがあなたの生活に重大な問題をもたらしています。
すぐに治療の必要があるでしょう。


皆さまは何点でしたか?