No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

音楽配信なんて、くそくらえ!

・・・・・・とか、常々思っていたCD購入派の私だが、iTunesで気になっていた曲達をとうとう購入してみることにした。
 
・ロックンロールは鳴りやまないっ/神聖かまってちゃん
・J-POP/Half-Life
・物語はちと?不安定/N'夙川BOYS
・00:00:00/口ロロクチロロ
・花束/back number


アルバム一曲単位で購入するほど好きな訳ではないし、曲によっては好き嫌いもある。
だけどこの曲だけは聴きたい!みたいな曲を一曲単位で手軽に購入できるのはメリットかも。
 
ロックンロール~物語は~までは、ほとんど「モテキ」関係で知った曲や興味を持った曲。
口ロロの曲は、去年の「WORLD HAPPINESS」で、初めて口ロロのライブを見て。
その時に演奏した曲の中で、一番ボリュームがあって(長い曲なので)印象に残ったのがこの曲だったのよね。
それから時々YouTubeで聴いていたのだけど、時報とラップとポップ?を組み合わせた絶妙さに惚れた。
YouTubeだとショートバージョンしか聞けなかったので、ロングバージョンは8分くらいの大作で聴きごたえ抜群。
名曲。
 
back numberは、北海道に旅行に行った時にレンタルした車の中でFMを聞いていたら流れていて、一瞬で心を奪われた曲。
バンド名もタイトルもメモしていなくて、ずっと気になっていたのに聴けなかったものだった。
たまたまこの前ライブに行った時にチラシが入っていて、発見。
これまた名曲。
付き合っている相手がいる人には、この丁度良い距離感と、終わってしまうかもしれない危うい関係の切なさの入り混じった歌詞と、耳に残る印象的なメロディは絶品。
個人的に、このバンドの曲は他にも聞いてみたいと思っているのだが、今回は試しに一曲だけ買ってみた。
 
土岐さんの「サマーヌード」。
モテキでは、真心ブラザーズの原曲がドラマ版で使われていたのだけれど、たまたまYouTubeで探していたら見つけて、惚れた!
土岐さんは、知る人ぞ知る、Cymbalsのボーカルだった人。
そして私の人生初めて行ったライブイベント(対バン)に出演していたのが、Cymbalsだったのだ。
解散後、ソロになってからCMタイアップがあったりと知名度を着実に上げている。
この声は持って生れし才能ですな。
ボサノヴァ風のアレンジと、土岐さんの声が妙にマッチして耳に心地良い。