No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

よろずや占い処 陰陽屋あやうし

イメージ 1
 
ホストあがりの毒舌イケメン陰陽師、安倍祥明がよろず相談ごとをうけたまわる占いの店「陰陽屋」は、王子稲荷界隈のみなさまに支えられて順調に営業中…だったのだが、アルバイトの妖狐、狐耳少年沢崎瞬太の高校の熱血担任が乗り込んできてひと騒動。また、祥明に結婚をせまる女性客の来店など、次々とピンチが到来。へっぽこコンビの運命はいかに!?大好評既刊『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』待望の続編。


天野頌子さんの本です。

昨日読んだこのシリーズの一作目がなかなか面白く、第二弾はよりスムースに読めました。

文章の読みやすさ、愛すべきキャラクター、ストーリー展開がなめらかなので、とにかく読みやすいです。

瞬太が目上の人に敬語を使わないのが生意気だなあと思いつつ、狐耳としっぽには触れてみたい!と思うんです(笑)

イケメン祥明よりも、瞬太の方が可愛くて好きです!
今回は若干、祥明の瞬太に対する態度が柔らかくなっている気がしますし、瞬太の恋の行方も気になります。
今後も続いてほしいシリーズです。