No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハガネの女

ドラマが放送中にネタにしようと思っていたのに、終わってしまいました。
 
今期大河ドラマ以外で見ている唯一のドラマでした。
第一シーズンは深夜に放送していたので、たまに遅くまで起きている時に見る程度だったのですよね。
 
第二シーズンは見ようと思っていて、毎回楽しみに見ていました。


吉瀬美智子さんは、私の中で悪女役のイメージが凄く強かったんです。
綺麗で妖艶なイメージで。
 
そんな吉瀬さんが演じる「ハガネ」。
飾らない感じが物凄くはまり役。
 
こんな先生がいたら良いのに、と思わせるには十分。
 
最近の小学校の先生はきっと大変な苦労を背負っているのだろうなあと思いつつ、色々な事を恐れるあまり児童との関係も、きっとここまで踏み込んだものってなかなかないんじゃないだろうか、なんて。
 
今時は親もうるさそうだし、子供自体も癖があって大変そう。
 
元々子供があまり得意ではない私は、しかしこのドラマで毎回涙腺が緩みっぱなしでした。
 
最終回は上手くまとまり過ぎた気もするのですが(特にクラスのボスの男の子)、総合的に見てもとても楽しめたドラマでした。
ハガネの結婚話はどうなるんですかね?(笑)
 
シーズン3もぜひ放送してほしいですね!