No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

好きな音楽の話題を色々と。

 
定期的にHPをチェックしていたのですが、最近ずっとページが表示されなくてどうしたのかと思ってました。
新曲発売が決定したようです。
 
またまたアニメのエンディングというタイアップ付き。
HPのトップで新曲の一部が聴けます↑
 
ライブの予定がないのが寂しいですが、またライブに行きたいなあ。
サカナクションといいschool food punishmentといい、シンセをこれだけ音楽に組み込んで音楽の幅が広がる様は聴いていてただただ感動するばかり。
大好きです。新曲楽しみですね。


 
ルーキー、地震の影響でCDショップの閉店時間が早くてなかなか行けなかったのですが、ようやく本日買ってまいりました!
ヤバいです。
もう彼らは神の域ですね。
ライブで初めて聞いた時の衝撃そのままに、リピートして聴きまくっています。
やーもう格好良すぎる。ヤバい。
ぜひともZEPPツアーに行きたいです。


 
ボーカルの藤井さんは福島在住だったので、凄く心配していましたが、TOPページにメッセージが。
 
ツアーで名古屋にいたらしいですが、ツアーの続行を迷いつつ続行を決意するまでにどれだけの葛藤があったことでしょう。
それでも、彼らにしかできない形で復興を願う気持ち、届けたい想いは音楽できっと伝わると思います。
 
ツアー、本当に楽しみにしています。


「今日はあまり地震がないね」と安心していた矢先、茨城震源地の大きい地震が。
こちらは震度4くらいでしたが、未だに復旧の目処が立たない電車、濁りの消えない水道水に不安は拭えません。
 
大好きな音楽を、しばらくはライブやフェスで聴くことは難しくなるのかな。
今年のロックインジャパンフェスも、今の状況では厳しいのかもしれないし。都内で行われるライブは、電力を消耗するから、ライブの中止があってもおかしくない。
 
仕方がないと分かってはいても、こんな時勢だからこそ音楽に拠り所を求めたい気持ちもあって複雑です。
 
どうか、一日も早い復興を願っています・・・。