No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

気になる音楽 その2

普段あまりTVを見ない人間ですが、それでもふと耳にするCM音楽は覚えているものです。
 
最近気になっているのが、進研ゼミ高校講座のCM曲。
 
高校生が大勢でダッシュしているCM
進研ゼミの公式サイトで見られます↓
 
インスト曲、昔はあまり好きじゃなかったんですけどね・・・何か最近は音だけの音楽も嫌いじゃなくなってきました。
なんとなくtoeあたりではないだろうか?
と思っていたのですが、やはりtoeが絡んでいるようです。
ナタリーにて記事が↓
 
名前が載っていないのはそういう訳だったのか。
正式音源としては発表しないのかな?
 
あと、北野武が出演していたポカリのCM曲もtoeだったよね。
 
前にtoeのCDを借りた時はそんなにピンとこなかったのに、CMって何か凄い。
改めて借りたtoeのCDを聞くと、今の私にはなかなか耳に心地良いのです。