No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

スムルについての考察

ええと・・・
当たりました。
 
イメージ 1先日「Beautiful Days」を購入し、封入されていた応募ハガキ。
 
A賞 旅行券5万円分(1名)
B賞 旅行券1万円分(5名)
スペシャル福袋(20名)
特別賞 スペシャルイベントライブ(50組100名)
 
ということで、A賞に応募して特別賞にも応募できるということで応募していたのですが。
 
まさか当たるとは!
 
クジ運がない私ですが、スムルの抽選にだけは結構当たっています。
まあもう20歳の頃からですから、7年くらいファンな訳です。
ひたすら応募もしているし、当選したのはこれで5回目くらいかと思います。
 
今まではグッズが当たる事が多かったのですが、いやほんとこれは嬉しいですね。
 
今回のツアーが日曜日の18時からで、仕事後に行くと絶対間に合わないので諦めていた所でした。
 
19日に新宿タワレコのインストアに行く予定ですが、同日のイベントライブです。
(※ここまでは告知されてましたので公開しますが、場所等はライブ後に公開することにします)
 
一日に二回もライブを見られるなんて、もとい徳田さんと会えるなんて嬉しい限りでございます。
 
 
うーん、でも、やっぱりメジャーデビュー当時に比べると人気も落ち着いてきたかなと正直思うんですよね。
もっと売れても良いのに、って思うけど(ライブを見せたら絶対ファンが増えると思うのに!)、ライブに行く度に昔より人が減ったなあって最近実感するのです。
会場内の人数であるとかね。
けど、同時に男の子のファンが増えたなあって思うのもあって、これは嬉しいことですけど。
 
個人的には、音楽のクオリティであるとか楽曲は今の方が好きなんです。
前からファンだったけど、あんまり曲は好きではなかったし(笑)
 
でも最近の曲は聞いていて凄いぐっとくるんですよ。
歌詞がじんと染みるのは、何だかリアルに色々な悩みを抱えている自分にフィットし過ぎているからなのかな。
 
そして昔から変わらないのは、ライブに行くと必ず元気をもらえるということ。
こんなに元気になれるバンドのライブ、スムル以外にないです。
 
そりゃ他の大好きなバンドもテンションは上がるし楽しいですけどね。
スムルは、「元気をもらえる」んです。
気が付いたらライブ終了後、めちゃくちゃ笑顔になっているみたいな。そんな感じ。
 
という訳で、とても楽しみです。
これからも変わらずスムルファンでいるんだろうなあ。
私がスムルから元気をもらいたいと思う限り、足繁くライブに通ってしまうのだと思います。