No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

辻村深月さん関連の雑談

2010年秋号かな、辻村さん特集号なんですよね。
地元の図書館の雑誌コーナーに置いてあって、パラパラと立ち読みしたのだけど、普通に欲しい・・・
オークションで探してみてもなくて、だけど購入する勇気がない(笑)
 
辻村さんのロングインタビューと、作品紹介などファンにとっては嬉しい内容だったので!
何らかの形で入手したいですね。
まずは図書館で借りて読んでみようか。
 
あ!
そういえば続々と新刊の予定があるようなのですが、今度の新作は「子どもたちは夜と遊ぶ」に出てきたキャラクターが出て来ます、的な事が書いてあって凄く期待しています。
月子とか恭司あたりですかねー?
いずれにしても、楽しみです。
 
人気投票
講談社の「ロードムービー」の特設サイトで公開されている人気投票。
 
一位は、「ぼく」と「環」、
二位は、「理帆子」
三位は、「浅葱」
 
ということですが、私は・・・一位「月子」、二位「浅葱」、三位「理帆子」かなあ。郁也と多恵さんも好きだけど。
 
浅葱が意外と上位に食い込んで来てびっくりですが、この人気を見て何かの機会でまた登場してこないだろうか。
浅葱だけは出てこないんですよねー。
 
今年中にまた「子どもたちは~」再読しようかな。
一昨年あたりに読み過ぎたから自粛していたんだけど、そろそろ再読したくなってきたよ(笑)
 
サイン会
いよいよ13日(土)にサイン会です。
 
まだ予約しておいて本を取りに行けていないんですが・・・
来週渋谷に行く予定があるから、ついでに恵比寿まで取りに行って来よう。
サイン会までには本を読んでおきたい。
 
いやーでも緊張しますね。
今回のサイン会で3回目ではありますが、楽しみだなあ。


まあそんなこんなの雑談でした。
 
そういえば、本多孝好さんの新作が出ていたのに気付かなくて・・・慌てて図書館で予約しました。
 
最近本屋に行く暇もないというか、何してるんだって感じなんですけど、新作チェックが出来ていなくていけません。
読みたい本はどんどん発売されるからなあ。
 
あと、全然関係ないんですけど、リリィシュシュが新作を発表(復活?)するようで。
リリィの映画が公開していたのが高校二年くらいの時だから、10年ぶりくらいですよね?
 
かなり嬉しいんですが、ホームページも素っ気ない情報しか載っていなくて、どういう意図で復活なのか、今後どうなっていくのか、とかが全く分からない。
 
ともあれ、今後の動きが気になるところです。