No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

オロロ畑でつかまえて

イメージ 1
超過疎化にあえぐ日本の秘境・牛穴村が、村おこしのため、倒産寸前の広告代理店と手を組んだ。彼らが計画した「作戦」とは!? 痛快ユーモア小説。第10回小説すばる新人賞受賞作。

萩原浩さんの本です。
有名な作家である萩原さん。実は初めて読みました。
ハードボイルド小説を書く人のイメージが凄く強くて、垣根涼介さんみたいな作風を想像していたら、このデビュー作、全くもってコメディテイスト全開で、とにかくびっくりしました。
読み始めは無理だ!と思ったのですが、後半は気付いたらさくさく読めていて読み終える事ができたことにも更にびっくり。
ただ、好きか嫌いかって言ったら嫌いではないのですが、自らは今後読む事がない気がします。
萩原さんの作品の中でもかなり異色らしいデビュー作。他の作品も機会があれば・・・読むかもしれません。かも、ですが。