No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

10分の1の確立と写真にまつわるどうでも良い話。

先日家に帰ってきたら、佐川急便の不在連絡票が入っていた。
 
見ると、「ヤマハミュージック」からとのこと。
 
もしやこれは・・・!
慌ててスムルのレコード会社を確認。
 
そしてこの前出たアルバムとDVDの同時購入特典で、そういえば何か応募していたのではなかったか・・・。
 
確認してみると、やはり応募していたらしい。
 
抽選で10名様に、スムルースオリジナルフォトフレームプレゼントなるものに!
 
そして再配達受け付けを済まし、翌日午前。
 
やはり当選していたようです。オリジナルフォトフレーム!イメージ 1
 
ファンの中の、しかも抽選に応募する人の中から10名というのがどれくらい凄いのか分からないが、
とにかくその10分の1の中に入ったというのは、十分凄い事なのではないだろうか。
 
思えばスムルのファンになって5年くらい経つが、
今まで結構抽選に当選してきた気がする。
 
多分これで4回目くらい。
そして今回のが一番高いと思う(笑)
 
イメージ 2メーカーはよく分からんのですが、フォトフレーム凄いですね。
 
生きているうちに利用する機会が全く思いつかない電化製品の代表格だったので(笑)、正直持て余しているのですが・・・。
 
スムルオリジナルデザインとかじゃなかったら、確実に私はオークションで売っていると思う。だってデジタルフォトフレームって何?!写真は写真でよくね?!とか思う私はアナログ人間でしょうか?
 
そもそも写真なんて風景しか撮らないし!っていうか、部屋に写真すら飾ってませんから!
自分の写真とかいらないし、写真嫌いだし!
 
イメージ 3
→という訳で、オリジナルデザインというのは、スムルのロゴが入っているというそれだけなのですが、
勿体なくて使えないし!
 
スムルの徳田さんと一日デートできるとか、そういう特典だったら良いのになあ。
そうしたら多分この世に未練はほぼなくなる気がするよ・・・。
死ぬ前にそんな夢みたいな事があったら、心おきなく死ねる。多分。
 


写真の話題が出たので、そういえば先日こんな事があった。
 
野暮用で秋葉原に足を伸ばした私は、諸事情により夜の秋葉原をうろついていた。
時間を潰そうにも潰しきれず、あーどうしようとウロウロ歩きまわっていたのだが、多分その歩きまわっている姿を何度も目撃されていたのだと思う。
 
立ち止まり、メールを打っていた時だった。
 
「あの、すみません」
 
見ると、本格的な一眼レフとかいう類のカメラだろうか?を首から下げた、お洒落っぽく見せかけようとしているけれど、あくまで秋葉的お洒落であって、地味系から抜け出せていない地味男子(しかし私の好みの地味男子ではない)が目の前にいた。
 
全く知らない人なので、「?」と思っていると、
 
「さっきから、凄く素敵なんで・・・写真撮らせてもらえませんか?」
 
と地味男子に言われたのである。
 
「いやいやいや・・・(無理ですから!)」
 
と渋ると、
 
「いえ、別に変な事に使う訳じゃないんで、お願いできませんか?」
 
ともう一声。
 
「いや、すいません(無理です)」
 
諸事情により苛立っていたので、話しかけんなオーラを大量放出させながら無理やりの笑顔でお断りする。
 
男子は諦めたようでその場を去って行ったが、
 
っていうか一体その写真何に使うっていうの?!
あれですか?!
メガネ女性萌えとかそういうあれですか?!
 
変な事に使わないとか言って、自分のホームページとかに載せちゃったりとか、コレクションしてるとか、
っていうかあんた何?!
 
妄想が膨らみ過ぎて非常に不愉快になったので、私はダッシュでその場を逃げた。


・・・という変な話があったのですが、
秋葉系男子、なかなかやるなあという印象も受けました。
 
これはナンパ的なあれなんですかね。
知らない女子に声を掛けられる男子が減っている昨今、この地味男子の勇気に拍手をあげたい。
(でも嬉しくなかった)
 
っつーかどうしよう、フォトフレーム。
多分未使用のまましまいこまれるのだろうなあ。
 
どっか遠くへ行って風景写真を沢山撮って来たいなあ。
夏休みがなかったし、連休も取れないし、ほんとストレス溜まる会社だよ。
精神崩壊させて殺す気ですか?