No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

クジラの彼(文庫版)

イメージ 1
 
『元気ですか?浮上したら漁火がきれいだったので送ります』彼からの2ヶ月ぶりのメールはそれだけだった。聡子が出会った冬原は潜水艦乗り。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんなクジラの彼とのレンアイには、いつも7つの海が横たわる…。表題作はじめ、『空の中』『海の底』の番外編も収録した、男前でかわいい彼女たちの6つの恋。有川浩がおくる制服ラブコメシリーズ第1弾。


有川浩さんの本です。
 
自衛隊のラブコメシリーズ。
 
この本を読んだのは、もう何回目?
・・・今回で3回目でした(笑)
 
いやもう、この作品を初めて読んだ時は、電車の中でニヤニヤが止まらなくて参りました。
2回目、3回目と少しずつ慣れてきたものの、やっぱり好きですこの作品!
 
文庫化するのを待って、オークションで落札させていただきましたよ。
 
「空の中」と「海の底」のスピンオフ作品も好きですねー。
 
それにしても自衛隊と恋愛って、全然想像つかないのに、だけど有川さんの手にかかるとあら不思議。
素敵なラブコメができあがるのですよね。
 
有川さんがあとがきでこう書いていますが、
 
いい年した大人が活字でベタ甘ラブロマ好きで何が悪い!
 
いや、全然悪くないです!(笑)