No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

下北沢音楽祭

先日、7/11(日)。
 
スムルのインストアライブの後に、久しぶりに下北に足を運んでみました。
 
下北沢音楽祭
 
というイベントがやっておりまして、
そのイベントの一環として、フリーライブが行われるということだったのですね。
 
友人にお誘いいただき、ふらりと見てまいりました。
 
a flood of circleのボーカルの方のソロライブが目当てだったのですが(名前は聞いた事があっても、ほとんど楽曲を聞いた事がなく、興味があったのです)、
とにかく凄い場所でのライブだったので絶句しました。
 
下北に行った事がある方であれば分かると思いますが、ファーストキッチンがありますよね?
丁度Queがあるところらへんですが、
そこの店の前のスペースに無理やりテントを立てて、狭々しく演奏している感じで、
演奏云々より、ちょっと酷いなあと(苦笑)
 
向かい側がパチンコ屋なんですけど、道路に立ち止まる事もできず(時々車がくる)、そしてパチンコ屋の入り口前に立つと係員に注意され、一体どこで見ればいいんですか!状態。
 
そこそこ名の知れたバンドの出演者は、おそらくこのフラッドだけだったように思え、一応トリだったのですけど、それなりにお客さんが足を止めて見入ってはいたんですけどね。
 
おまけに雨も降って傘をさしながらだし、ロクに拍手もできないという(苦笑)
 
ライブ自体は、なかなか良かったですけどね。
 
色々な意味で残念ではありました。
 
この音楽祭とやらは、下北の各地でフリーライブやパレードやらが行われていたようなのですが、日曜日は生憎の天気で、いまいちイベントとしても盛り上がっていないような感じがしましたが、気のせいでしょうか?
 
 
そういえば、少し早めに下北に着いたので、何となく見ていたフリーライブでしたが、
ギターロック系のバンドが演奏していて、なかなか良い感じだなと思ったので、無料配布していたデモCD-Rをもらってきました。
 
バンド名は、忘レ敵(わすれがたき)というらしいです。
 
こちらで視聴ができるので、聴いて見てください。
 
なかなか良いですよー。