No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

噂の「神聖かまってちゃん」を聞いてみた・・・・・・。

うわ・・・・・・。
 
なんか、凄い。強烈。
 
嫌いじゃないけど、なんだろう。
何だろう、何・・・・・だろう?
 
このもやっとした感じ。
 
なんか、得体の知れない?
 
夕方のピアノ(You Tube)
 
音楽は結構、まとも。
嫌いじゃない。
 
キワモノ系な噂を聞いていたり、名前のインパクトから相当凄いバンドなのだろうと思っていたけど・・・
 
なんか、怖い。
 
この怖さはなんだ?
 
別に実名で佐藤さんをどうこう言ってるのは気にしないですが(日本で圧倒的に多い姓の佐藤さんじゃなかったら、もっと問題になっていたのかもしれないが)、この叫びが・・・
 
ぞっとするとか言うのと違うけど、緊張が走るというか、鳥肌が立つような感覚だった。
 
だけど、嫌いじゃない。
圧倒された。
 
特別歌が上手いとも思えないんだけど、音が良いな。
そしてその歌の上手くもなく下手でもなく、感が絶妙にマッチしている。
 
過去に色々とあったらしいの子さんの歌詞が凄い。響いてくる。怖い。
 
死にたい死にたいと連呼している歌詞が、何故か逆に生きたいと叫んでいるように思えてくるから不思議。
 
ああでも、
今のこの精神状態でこのバンドを聞いてはいけない・・・
 
確実に病んでしまう(笑)
 
ずっと聞いていたら、いつの間にかはまってしまいそうで、そういう意味でも怖い音楽。
 
 
しかしこの夕方のピアノ、限定生産でシングルが発売されるそうで。
ジャケ写がの子さんのリストカットした血もしたたる腕の写真で、怖いモノ見たさで見てしまったよ・・・・。
 
これは強烈だ。。。
私にはちょっと刺激が強かったようで。
 
とにかく、私は死ねないなあと思いました。
 
或る意味で、究極の生きろ!というメッセージのようでした。