No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

逃避願望。

悪意は悪意しか生まない。
 
溜まりに溜まった悪意は、やがてはその場に留まっていられなくなって、どんどんどんどん
周りに悪影響を及ぼし始める。
 
善意を持った人間をも、悪意は簡単に取り込んで、どんどん拡大していく。
 
私は何にも染まりたくない。
 
誰にも支配されたくない。
 
悪意にも善意にも、どっちにもならない普通でいたい。
 
故意に悪意を持って誰かを貶めたくもないし、悪意に同調して皮肉な笑いを浮かべたくなんてない。
 
しかし、確実に悪意の侵略は目前まで迫ってきていて、少しずつだけれど悪意に取り込まれていく人たちが出てきた。
 
周囲と同調することで、何とかその場を保とうとしている努力故の事であればいいが、
もし心から同調しているのだとしたら――
 
 
あっちでも、こっちでも。
 
悪意の塊はどんどん膨らんできている。
 
いつか悪意の大きな渦に巻き込まれてしまうのだろうか。
 


 
大きな失敗。
 
教わっていたはずの事。
なのに、大事な所で私はいつも大きなミスを犯す。
 
向けられる嘲笑。
陰口。
叱責。
さげずみの言葉。
 
少しずつ一人でできるようになってきたと思った矢先。
 
ミスを連発。
 
今まで、何度となく越えてきた事なのかもしれない。
 
だけど、
 
今は何処にも逃げ場がない。
閉そく感。
 
一人になりたい願望。
 
逃げ出したい。
 
今、すぐに存在が消えたらいいのに。
 
辛い。