No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

週末は花見三昧① 4/3(土) 東京・上野公園にて

土日は、高校時代の友人と花見に行ってきた。
 
生憎の曇天でしたが、都内の桜はもう満開なんですね!
 
土曜日は、上野公園へ。
 
イメージ 1見て下さい!
この見事な咲きっぷり!!
 
これで晴れていたら、絶好のお花見日和だったんだろうなあと思いつつ、見事な桜をしばし堪能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
恐らく今週末が見ごろのピークだったとみて、とにかく凄い人だった。
 
立ち止まってじっくり見る暇もなく、人の流れに沿ってただ歩きながら桜を眺めるという状況。
 
上野公園にこんなに人が集結するのは、きっとこのお花見の時期以外にはないだろうと何だか思った。
 
普段はそれなりに人がいるけど、もうちょっとのんびりできる感じだもんね。
 
イメージ 3
 
見事な桜は、晴天だったらもっと映えていたのかと思われ。
 
ちょっと残念。
 
あまりの人混みに疲れてすぐに撤収してしまったのだけど、
夕方には少し雨が降ったりしていて、お花見客は大丈夫だったのだろうか?とちょっと心配になったりした。
 
 
 
 
 


②へ続く・・・
画像の容量がオーバーしたため・・・