No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

何だか切ない誕生日。

イメージ 1

イメージ 2

今日は誕生日だったので、
思い切って買ってしまいました。

千疋屋のケーキ



あまおうモンブランは、贅沢にも中にも1つ大きなあまおうが入っていて、甘くて美味しい!

そしてその苺の自然な甘さを壊さないように、上品な甘さをたたえたクリームがまた美味しいのなんの!


一つ¥630もしましたけど(汗)、一年に一度だからね。まあしょうがないってことで。

でも、母に買ってきたマンゴーの杏仁豆腐は、「物足りない」って言われちゃいましたけどね。
マンゴーはかなり美味しかったのですが。




プレゼントをもらったり、あまり連絡を取っていないような友達から、おめでとうのメールがくるだけで何だか嬉しくなります。

自分なんかの誕生日を覚えててくれたんだなあって。

まあ、自分も結構まめに誕生日にメールを送ったりしちゃう人だから、気を遣わせてしまっている部分は少なからずあるのかもしれないけど。


誕生日、今年は初めて忘れそうになってました。

なんだろうね。
それどころじゃないっていうか、終わりに向かって進んでいくだけの毎日は・・・何だかとても悲しい。


そして今日。

このタイミングで?!って思ったのですが、某音楽誌を発行している会社の求人に応募していた(絶対無理だって分かってたけど)ものの、結果が届きました。


・・・不採用。


分かっちゃいるけど、なんでこんな日に届けるかな。


そして昨日。

最後のサカナクションのツアーの先行。


・・・チケットをお取りすることができませんでした。


明日一般だけど、電話が繋がった頃にはもう予定枚数終了なんだろうなあ。

オークションで売り出されているのを見ると、何だか切ないですね。



そういえば自分用に今年はバレンタインチョコも買ってないし、プレゼントとかも買ってないんだよな。

欲しいものは沢山あるけど、でも買わなくてもよいか・・・と、物欲というか、欲がなくなってきている気がします。

まだ甘い物が食べたいとかいう欲はあるからマシかもしれないけど、こうやってどんどん無気力になっていくのだろうか。




今?

一番欲しいもの?


決まってるじゃない、


職!



・・・とか冗談っぽく、アメリカンな感じの軽快さで言ってみた。

が、結構笑えない。