No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

何故今までこのバンドを知らなかったのか! 「school food punishment」

うわー・・・・!ヤバい、何このバンド!
かっこえー!かっこよすぎる!


school food punishment (スクールフードパニッシュメント)








テレビアニメの主題歌、CMソングなど、タイアップ作品も多いようなのですが、何故か一度も目にしたり聴いたりした事がなかったようです。

先日聴いていたNHK-FMの「ミュージックライン」にて、このバンドのデビュー曲が流れてきて、やられました。

私、女性ボーカルが苦手なんですよ。

好きな女性ボーカルは、パフュームとかカプセル(ボーカルの声が凄く好きです)くらいかな。
だから、相対性理論にはまったのは自分でもびっくりしていたりするくらい。

なので、聴き初めて最初は「なんだー女性ボーカルか―。音楽が凄く好みなのに勿体ないなあ」なんて失礼ながら思っていました。

が、中盤からラストまで・・・聴き終えてそのボーカルの存在感と音楽に圧倒されてしまい、思わずバンド名をメモっていました。

YouTubeで早速色々聴いてみたけど、初期作品がかなり良い!

最近のものは、ちょっと今時の女性ボーカルのポップな歌っぽくなっているやつもあって、多分そっちを初めて聴いていたら、こんなに気になったりはしなかったと思うんです。

でも、初期作品の完成度の高さ・・・!
ヤバいです。

女性ボーカルだからってなめちゃいけません。

一度聴いてみて下さい!

かっこえー!と叫んでしまうこと間違いなしです。


しかし、何で今までこのバンドを知らなかったんだろう。
サカナクションAPOGEEを好きになってから、こういうエレクトロニカ?にも興味を持ち始めました。

昔はギターロック一筋だった自分を思えば、音楽性の好みが大分変わってきたなあとしみじみ。

うわーしかし、このバンド熱い!
CD欲しいな。