No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2度あることは3度あるのです。

転職エージェント、3社目。




株式会社キャリアデザインセンター人材紹介事業部『t●peの人材紹介』でございます。

この度はご登録を頂きまして誠にありがとうございました。

さて、早速すきま風様のご経歴に合った求人案件をお探し致しましたが、現在弊社に依頼がある企業の求人の中で、すぐにご案内できる案件が今のところはない状況です。お力添えできずに大変申し訳ございません。

案件のない状況でお越し頂きお会いするのも恐縮ですので、こちらですきま風様の情報をお預かりして、ご紹介可能な案件がでてきた段階でご連絡を差し上げるということでもよろしいでしょうか。

弊社もお一人でも多くの方に、求人案件をご案内できるよう、日夜営業努力を重ねておりますが、弊社の努力不足もあり、皆さまのご要望を満たせていない点がございます。

このような事情から、すぐにすきま風様のお役に立てずに大変申し訳ございませんが、もし転職をお急ぎとのことであれば弊社の提携サイトと、弊社運営の転職サイトをご案内させて頂きたく存じます。

「typeの人材紹介」でもご紹介可能な求人案件を獲得できた場合には、すぐにご連絡させて頂きたく存じますが、こちらもあわせてご覧頂くのも良いかと思い、ご案内差し上げました。

●提携サイトのご案内

 ■転職.jp(人材紹介会社集合サイト)
 http://agent.1049.jp/?n=002

 ■株式会社ダーウィン(ITエンジニア専門人材紹介)
 http://www.darwin-japan.com/contact/index.html

上記ご案内サイトは人材紹介会社の集合サイトとなっており、ご経歴にマッチする人材紹介会社があるかどうかを診断し、ご経歴にあった人材紹介会社のご紹介、及びエントリーまでが行えるサイトとなっております。

 ※尚、ご案内させて頂きました提携サイトは、他社のサービスとなっております。※
 ※利用をご希望の際は、上記のサイト上より、ご自身でご登録の手続きを行って ※
 ※頂く形となりますので、何卒宜しくお願い致します。            ※




撃沈です。

ただ、前回・前々回に比べて誠意ある文章ですよね。
まあ今後連絡が来ることはないと思うけど、だからこそテンプレートを使ってるのなら、これくらい丁寧に書いてくれないとねえ。

転職サイトであれだけ転職エージェントを薦めてるくせに、ほとんどの人がこうやって突っぱねられているのかしら?
いや、私みたいに経験とスキルがないやつだけかもしれないけど、それってなんだかなあって思いますよー。本当に。


となると、本当に自分から応募してって話になるんだよなあ。

履歴書も相当書いておかないとだね。
今時は履歴書は返送されないのかな?

だとすると、証明写真も結構使いそうですね。
どれだけかかるかにもよるけど。

思わぬ長期戦になりそうだ。

いつになったら不況は終わるのかなあ。

例年だと12月から3月くらいって求人が増える時期なんだよね。
ボーナスの支給と共に転職する人とか、退職する人が増えるから。

なのにこれでしょう?
この不況ですから、自ら辞める人って、よっぽどブラック企業に勤めてるとか、次の職場が決まってるとかじゃないと、なかなかいないんでしょうね。

でも、春になったら更に求人が減りそうで怖い。
そろそろ応募したりしないと・・・

だけど、ちょっと興味あって取ってみたい資格とか出てきたんだよね。
色々考えるわ。。