No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

踏んだり蹴ったりだな・・・

今日は母が旅行に行っているので、家に帰っても一人でした。

家に帰ると明かりがついていて、ご飯が用意されて、洗濯物が畳まれていて・・・という毎日を送っていたので、それを全部やらなければいけないというのが普通である一人暮らしの人を本気で尊敬しました。

帰宅が8時なので、それからお風呂に入って、ご飯を作って(+明日のお弁当のおかずをついでに作る)、ご飯を食べて、洗濯して干して、米をとぐ。

その一連の流れに手間取る私。

基本的に私、皿洗いなどの片付けや洗濯物を取りこんで畳むのは苦ではないのですが・・・

なんか疲れました。。


炒めた後のフライパンが汚れたので、水を入れて放置していたのを洗おうとフライパンを持ちあげたら、思いっきりそれを床にぶちまけ・・・足にかかるし。

棚を開けようとしたら指の皮がべろりと剥けて出血するし。


そもそもあれだね。
作ったご飯に自分の髪の毛が入ってたりとか当たり前だしさ。

目悪いから裸眼で何もかもやろうとすると、見えないからぶつけたり落としたりするんだよね。
いかんねえ。

使い捨てコンタクト(ワンデー)をこの前ようやく買いました。
まあ普段はメガネですけどね。


そういえば、今NHK-FM青春アドベンチャーで万城目氏のプリンセス・トヨトミ(全10回)がやってますね。
今週から来週まで月~金の22:45~15分間の放送です。

結構豪華な俳優陣が声優をしているのもポイントです。

それにしても、マキメ氏はふざけた内容を大真面目にやるから笑えますね(笑)
毎週聞き逃さないようにしようっと♪


今読んでる東野圭吾さんの流星の絆が凄く面白い!めっちゃ続きが読みたいけど、眠いからキリが良いところでやめよう。
今更読んでるの?とか言われそうですが、予約が130件とかあるやつがきたからなのです。

明日には読み終わるはず!