No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

潔く柔くの10巻を読みました。

イメージ 1

やっぱり大好きです。


新刊が出るのが待ち切れず、本屋で立ち読み(本誌)をしてしまったりするのですが・・・
とうとう最終章のカンナ編。

終わってほしくないけど、結末も知りたいというがんじがらめの中・・・10巻もかなり良かったですね。

カンナ本人が語るのと、周囲のイメージとの差がある意味で面白くもありますね。
人間くささが見えるというか。


物語は一つ一つ独立しているのに、ほんの少しどこかでつながりがあるっていうの・・・大好きなんです。

小説もそうですし、漫画でも。

そのリンクがとてもうまい。
時間が遡ったり進んだり、過去と未来が交差しているのだけど、全然違和感なくとけこんでいて・・・なおかつこの余韻!

この漫画に感化されて、私もブログで掲載している某シリーズ(?)小説があるわけですが、こんなにうまくは描けませんもん。
まあ素人だから当たり前ですが!

でも、こういう世界観がかきたい!というまさに憧れの話であります。

あー続きも気になる!終わってほしくないなあ。




そういえば、椎名軽穂さんの君に届けがアニメ化されるんですってね!

フジテレビのノイタミナ枠かと思いきや、意外にも日テレでした。
2009年秋からの放送予定だそう。

変に実写化されるより全然良いかも!
気になりますね。

いい加減漫画を買うのをやめようと思っているのに、どうにもこうにもいけません。

結構売ったりして減らしたつもりではあるけど、シリーズものだとどうしても買っちゃうし、はまるとその作家の本を集めてしまう癖があるもんで・・・。

それに、小説もかなりの数になってきてしまい、いよいよ収納場所に困ってきました(というほどたくさんあるわけでもないのですが)。


あーやっぱり本って良いわあ。