No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ガニ股人口増加中?

最近物凄く目に付いてしまう事がある。

ガニ股の女子!

今これを書くにあたって、ガニ股とO脚は微妙に違うのだという事を初めて知りました。

どちらも大腿骨のねじれが原因という意味では同じだが、O脚は大腿骨が内側にねじれて起こるのに対し、がに股は外側にねじれて起こるもので、厳密には異なるのだそう。


まあそれはいいとして・・・。

最近の女子高生とかOLとか、専門や大学生の女の子って皆足が細いですよね。

私が高校の頃なんて、ぶっとい足を平気でミニスカート履いてさらしている子なんてザラにいたけど、今の子って皆細いですよね。

だけどそのせいか気になるんです・・・!


皆、何でそんなにガニ股なの?!

会社にも足が細いのにめっちゃガニ股の人がいて、最近やけに気になって仕方がないんです。

歩き方も何だか変に見えてきちゃって・・・。

足が細いから、逆にガニ股が際立ってしまうのでしょうかね。
最近の子に多い気がするのは気のせい?

っていうか、何で人の足ばっかり見てるんだろう私・・・。
と思い、気にしないようにしつつやっぱり気になるんだよそのガニ股がー!


そんな私は大根足ならぬ、「ししゃも足」です。
ししゃも足っていう言葉、はやらないですかね。

大根もゴボウも、ガニ股も・・・私のこの何とも言えない形の脚にはそぐわないのです。

言い得て妙なのは、やっぱりししゃもなんです。

全然足が細くない上に、形も悪いんです。
私の足がししゃもだったら、多分身がたっぷり入っていて美味しいと思いますよ、っていうくらいの足です。

この前、クラブイベントで六本木に行った時に、足が細い上にかなり綺麗なお姉さま方が歩いているのを見ました。
都会を歩くなら、これくらい綺麗な足じゃないと!と思いつつ、自分の足はさらせませんわ・・・と思った瞬間でした。


しかも私足が汚いんですよね。色々な意味で。
未だ右ひざには、以前朝一ですっころんで出来た傷跡が消えないし、常に何処かにぶつかったりしているから青痣も耐えないし、毛穴が汚いし・・・。
だからあまり生足をさらせないのです。

綺麗な足の人がうらやましい。

これからの季節、肌見せするのが苦痛です。

美脚・美肌になりたいですね。