No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ネギ巻き

うわー・・・

風邪の前兆だな。これは。

なにやら朝から喉が痛い気がしていたのですが、いつも朝だけ喉が痛くてもそのうち治ってしまう人なので、まさか一日喉の痛さが続くとは思ってませんでした。

しかも、午後になるにつれて悪寒と頭痛がしてきまして。
これはよろしくない傾向ですね。


昨日、布団に入っていたときに物凄く腰が痛いなあと思っていたんです。
あと最近パンプスを履いて会社に行ったりしているせいか、変に筋肉痛だったりするんですけどね。

どうも関節が痛いな、と思っていたところ、朝一で久しぶりにお腹も下っている。
これはいかんなと思っているうちに、頭痛が。


しかも今日は会社の決算報告会みたいのがあったので、帰宅が21時半過ぎで。

明日はどうなっていることやら。


母が「インフルエンザは関節が痛くなるらしいよ」と脅してきます。
というか、この風邪を引く前兆をくすぶらせたまま、週末バンド練習してオールって結構危険な気配がしてきました。

睡眠が必要だからなあ。

体調と相談して決めよう。
でも、バンド練習には行くけど。


そういえば、先週くらいまで母が突然風邪を引いたらしく、家に帰ったら首に何かを巻きつけていました。
何かと思ったら、ネギをまいているではないですか!

一応、タオルでネギを包んでいたので一瞬分かりませんが、来客が来たときにもその格好のまま出ていたのには面食らいました。

でもネギは効果あるからなあ。
明日会社じゃなかったら巻いてもいいんだけど、いかんせんネギ臭くなりそうな気がして気になって出来ません。

薬がないから買ってこないと・・・。ああ。