No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2009年3月21日(土)ロックの学園2009~マグロ!大根!ロックンロール!~ Base Ball Bear in 三崎ロック学園

イメージ 1

遅ればせながら、ライブレポを。

ロックの学園というイベント、恥ずかしながら知りませんでした。
以前からあったということですよね?

品川から快特で65分!
更に駅から徒歩で15分強。
遠かったです。

地元から電車に乗ったので、3時間近くかかってました(苦笑)。

京急には実は初めて乗りまして。
軽く旅行気分でしたよ。
「YRB野比」とか「金沢文庫」とかかなり気になる駅名もあったり。
都会の喧騒から離れ、途中では海が見えたり自分的にはテンションも上がっておりました。

三崎口に到着すると、どっこい。
海岸沿いということもあって、風が冷たくてなかなかハードでした。

旧神奈川県立三崎高校で行われるこのイベントは、校舎内で展示やイベント、体育館でライブ、と学校という雰囲気が堪能できてなかなか良かったですね。
何しろ、現役から離れてかなり経ってますから、学校の校舎に入る機会なんてそうそうないし。

ライブ会場は体育館。
指定席だったのですが、パイプ椅子が並べられていて、卒業式のような雰囲気。
指定席はほぼ埋まっていて、立ち見もいる状態。

空気が悪いのか、視界がにごっていたのは気のせいではないでしょう。
独特の、体育館の匂いもしました。

15時になるとチャイムが鳴り、時間ぴったりにベボベが登場です。

ベボベのライブ、実は昨年のロッキン以来でした。


それにしても、ベボベのライブに行く度に思うのですが・・・お客さんが「ティーン」層だなあと(苦笑)
なんか分かるんです。
圧倒的な年の差というか、若さの違いが(汗)!


ぴょんぴょん飛び跳ねている人、腕を振り上げている人、メンバーの声を呼ぶ人。
若い!

私も腕を上げてリズムを取りつつ、若さについていけないなあと思いながら聞いておりました。

【セットリスト・順不同です。そして抜けている曲もあるかもです。】
ドラマチック
SAYONARA-NOSTALGIA
極彩色イマジネイション
GIRL FRIEND
LOVE MATHEMATICS
神々LOOKS YOU
Changes
SCHOOL GIRL FANTASY
祭りのあと

個人的に、「鴨川ホルモーという映画の主題歌になった新曲をやります」と小出さんが言ったときに、「ホルモー!」と叫びたくなりましたけれども。

SCHOOL GIRL FANTASYChangesが聞けたのは嬉しかったな。


しかし関根さん可愛いですね。
ショートパンツから伸びる足がすらりとして可愛い!

音が悪かったせいなのか?ベースの音が聞こえにくかった気がしますが、歌声も可愛かったです。


「堀之内君がドラゴンボールのオープニングが上手い」と突然小出さんが言ったかと思えば、それを披露することになった堀之内さん。

無茶振り?と思って見ていると、

小出さんがドラゴンボールZのあの有名なオープニングテーマ「CHALA HEADCHALA」のイントロを歌いはじめます。

小出さん「♪チャッチャラチャッチャッチャッチャッチャーララー」

すると、絶妙のタイミングで

堀之内さん「シュパーン」

という効果音を入れたではないですか!

それが少しの間続き、小出さんが「♪光る雲をつきぬけ~」というところまで歌ってしまいつつ、思わず私も笑ってしまいました。

シュパーンが分からなかったら、曲を聞いてもらえれば多分分かります。
かなり上手かったです。


あと、17歳のプロモ撮影はこの三崎高校で行われたのだそうです。

ロックなイベントなので、何かかっこよい事を言ってくれるのかと思いつつ、割と普通でした(笑)

約1時間のステージでしたが、時間が厳守されているようでアンコールなどは一切なし。

移動時間の方が長いという悲しい事実に気付きつつも、久しぶりのベボベのライブを楽しんだのでございました。