No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

「相対性理論」は癖になる。

イメージ 1

すっかり、はまってしまいました。
この独特の世界観!
中毒性有りすぎです。



元々、自分は女性ボーカルが苦手だと思っています。

女性ボーカルで好きなのって、カプセルとかパフュームとか・・
自分が持っているCD、ほぼ男性ボーカルですからね(苦笑)

そんな私ですので、同じ会社の音楽好きの人から薦められたときもそんなに期待してはいなかったんです。

ところが・・・

第一聴では、「あ、意外と可愛らしい声なのね」という驚きが勝っていたように思います。
相対性理論という名前は目にしたり聞いたりしたことは何度もあって、ずっと男性ボーカルでしかももっとロックっぽいというか、激しい音楽を勝手に想像していたんです。

でも、この声の可愛さと不思議な歌詞の羅列・・それでいてしっかりとしたサウンドの調和・・・

癖になります。

中毒性を秘めたバンドですよね。
いつのまにか、何度も何度も繰り返し聴いていたりします。

ライブ行ってみたいなあ。




地元のTSUTAYAで、ふと耳にした曲。
私のセンサーに引っかかったので、すかさずその名前をメモしたのですが、聞き取れなかったようで検索してもヒットせず・・

もう駄目なのか。
諦めていたところで、ふたつ星さんの日記によりとうとうそのバンドの名前が分かりました!


avengers in sci-fi(アヴェンジャーズ・イン・サイファイ)


これで、3ピースですか!
ヤバイ。かっこよすぎる。

You Tubeで視聴できるので、ぜひぜひ!
あーこれは、CD買ってみようかな。
やみつきになりそうですね。





前々から言っていた


オークションで2枚落札しちゃったんですけど、個人的に一番好きな曲はdimです。
その曲が収録されているミニアルバムには、nice toも収録されているので、そのへんからせめて行く事をオススメしたいですね。


THE NOVEMBERSの新譜も出ましたし、買いに行かないと!


そして今日、行く人がいる宛てもないのに・・

ROCK IN JAPAN FESのチケット(8/2)を申し込んできちゃいました!


気持ちは、行く気満々ですからね・・
誰かこんな私に愛の手を・・!